Michael Linnell / マイケルリンネル

Michael Linnell / マイケルリンネル ブランドイメージ画像

MICHAEL LINNELL(マイケル・リンネル)の歴史は、ドライクリーニング店として始まります。
チェーン店化で事業の拡大にも成功したこの事業は25年以上も続きます。
MICHAEL LINNELLとThe Royal Mailとの関係が始まったのは、1977年。
クリーニング店としての広告戦略がきっかけでした。

『どんな素材でも洗濯・修理できます。』

この広告に興味を持ったロイヤルメールの職員が、 ナイロン製海外郵便用バッグのクリーニングと修繕を頼んだのが始まりです。
その後、クリーニングと修繕だけにとどまらず、素材の開発を通して材料費の削減を行い、
さらに郵送費削減のための製品の軽量化などを行うなど、製品製造にも携わることになりました。

さまざまな成長を経て、MICHAEL LINNELL社は経営戦略上の理由から1997年にドライクリーニング部門を売却。
現在の郵政事業部門に関する商品&什器の製造、供給に特化することを決めました。
それからというもの、様々なアイデアや工夫によりロイヤルメールの熱い信頼を得ることができ、
ファーストサプライヤー賞を受賞するまでに成長しました。

 


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